• 募集
  • 東大阪部員からの募集、おすすめ募集情報!

日本一心!東大阪から能登へ♪

『COMPLEX日本一心!』能登半島地震復興支援チャリティーライブ開催!

伝説のユニットCOMPLEX再び!
2011年の東日本大震災以来、13年ぶりとなるライブ開催が決定しました!
https://kikkawa.com/
https://www.beatcrazy.net/posts/pages/ihbzyu
震災から5カ月でのスピード開催は震災後すぐに決定していたんだと思います!
本当にすごいです♪

東大阪でも石川県出身の議員さんの呼びかけで炊き出しが行われています!

能登地震で被災した地元のために、炊き出しを実施!

同じくして、すでに数回、炊き出しが石川県の数か所で行われています♪

こうじろう氏自らも炊き出しに参加!

2024年1月1日、石川県能登地方を震源とする能登地震が発生しました。
この地震により、多くの家屋が倒壊し、住民たちは避難生活を余儀なくされています。
そんな中、創業70年輪島市の包装資材店(倉庫6棟全半壊)
(株)三辻商店 三辻こうじろう氏の残った資材を炊き出しに使って頂きたいとの投稿がきっかけで
https://www.instagram.com/mitsujishoten/
被災者たちのためにと炊き出しの呼びかけを行いました。

井越議員

そんな中
石川県出身の井越智嘉代議員の思いに
(株)くれおーる代表の加西社長らがすぐさま立ち上がり
多くのメンバーと共に開催されました!

2月23-24日炊き出しに参加、協賛された会社
https://e-osaka.jp/index.php/takidasi0223/

各日400人分の焼肉丼や豚汁を用意され
被災者去れた方たちから、
温かい食事にたくさん感謝の言葉を頂いたそうです!

実際に見た惨状

まだまだ手付かずの町の状況に少しでも笑顔をともしたい!

炊き出しの様子

そこにはたくさんの笑顔がありました!

今後も出来る限りの支援を!

今後も被災者への支援を続けていく予定です。
炊き出しも今後不定期に続けられるそうです!
また、協賛頂ける企業、個人の方もお待ちしています!
(株)三辻商店 三辻こうじろう氏クラウドファンディングはこちら

(株)三辻商店 三辻こうじろう氏来阪

先日(株)三辻商店 三辻こうじろう氏
輪島の現状を伝えるべく大阪にこられるという事で
くれおーる道頓堀店2階で懇親会が開催されました!
能登のお酒(てつじさんの新酒も♪)を飲んで、
〆は震災で今だ行方不明の農家さんの去年の貴重なお米を
頂くとこが出来ました。
途中、てつじさんも駆けつけ
クラウドファンディングのアドバイス等話されたそう♪
私も石川県生まれで、
今回の地震は他人事とは思えません。
被災された方々の苦痛や不安を少しでも理解し、
何か力になりたいと思っています。
この記事を通して、
多くの方に今回の地震の被害状況を知っていただき、
復興への支援を呼びかけたいと思います。
少し先に行ってた母が見つけて
購入した最後の能登塩(当面塩作りの再開はないそうです)
こちらのパーケージも聞いたところ
三辻商店さんのパッケージだと
こうじろう氏から伺いました。


能登を支える老舗包装資材屋の再建に力を貸してください!

(株)三辻商店 三辻こうじろう氏クラウドファンディングはこちら

2月23日分のチラシを作成させて頂きました!

右下に東大阪部のロゴも♪
できることをしょう!

「Do What You Can」

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA